2021年

三度目の再発|子宮全摘出をすすめられる

2021年8月31日

かおるこです、かおるこです、かおるこです、、、(ひろしです、ひろしです、ひろしです、、、ってわかるかなw)

42歳、子宮筋腫の再発とです。

前回の2016年から、約5年ほど。

「子宮筋腫と上手に付き合っていく決意」をしてから、ほんとに頑張っていました。

ここ数年は、西洋医学での治療から東洋医学にスイッチして、

などで、生理がほぼ規則正しく来ており、

確かに量は多いときとはありましたが、次の生理は少なかったり、体調は常にメモする習慣があったので、読み返してみると、、、

昨年の12月頃から、出血が増えてきていました。

5月には体調の良いときがありましたが、梅雨が異常に長いこともあり、6月の生理は大出血、そして7月、痛みで気を失う。

前回手術をしてもらった病院の外来に行きました。

座薬を入れてもらうものの、痛みはすぐには和らがず、血液検査をということで採血されている間も「私の貴重な血をとらないでー」と思っていたり、すさんでいましたw

もちろん、結果は貧血。

ヘモ値8

ただ、今回の通院で、大きな変化は「2020年に承認された新薬で、静脈から鉄剤を補充する治療薬が使えます」ということ。

その日に早速受けてみる。

さらに、腺筋症の疑いもあるので(今までにない痛みと訴えたから)MRIを受けましょうと、当日に受けることができた。

 

コロナ渦の医療は、今までのそれと異なることが多い。

特筆すべきことは、人が少ないので、待つことが少ないということ。

-2021年