かおるこです、かおるこです、かおるこです、、、(ひろしです、ひろしです、ひろしです、、、ってわかるかなw)
42歳、子宮筋腫の再発とです。
前回の2016年から、約5年ほど。
「子宮筋腫と上手に付き合っていく決意」をしてから、ほんとに頑張っていました。
ここ数年は、西洋医学での治療から東洋医学にスイッチして、
などで、生理がほぼ規則正しく来ており、
確かに量は多いときとはありましたが、次の生理は少なかったり、体調は常にメモする習慣があったので、読み返してみると、、、
昨年の12月頃から、出血が増えてきていました。
5月には体調の良いときがありましたが、梅雨が異常に長いこともあり、6月の生理は大出血、そして7月、痛みで気を失う。
前回手術をしてもらった病院の外来に行きました。
座薬を入れてもらうものの、痛みはすぐには和らがず、血液検査をということで採血されている間も「私の貴重な血をとらないでー」と思っていたり、すさんでいましたw
もちろん、結果は貧血。
ヘモ値8
ただ、今回の通院で、大きな変化は「2020年に承認された新薬で、静脈から鉄剤を補充する治療薬が使えます」ということ。
その日に早速受けてみる。
さらに、腺筋症の疑いもあるので(今までにない痛みと訴えたから)MRIを受けましょうと、当日に受けることができた。
コロナ渦の医療は、今までのそれと異なることが多い。
特筆すべきことは、人が少ないので、待つことが少ないということ。